季節先取りに追いつけない

急に寒くなり11月後半らしくなってきました。世間は早くもクリスマスモードまっしぐら。しかし、ひねくれ者のウレシカ店長はクリスマス特集ページをなかなか作ろうとしません。「季節先取りすぎの世の中に迎合したくないのだ!」といった信念があるわけではまったくなく、単に世の中のスピードについて行けてないだけです。トホホ。。でも、ウレシカにはプレゼントしたくなるモノがたくさんありますので、じっくり探してみてくださいね。クリスマス特集2007、ボチボチ準備します。
↓こんなクリスマスっぽいモノたちもありますよ。

   
  

季節先取りといえば、年賀状のこともそろそろ考えないと・・(これこそいつもギリです...)と、たまたま郵便局のサイトを見ていたら見覚えのあるイラストが。あコレ、私のネズミだ〜。そういえば今年3月頃、年賀状デザインのお仕事で描いたんでした。早いな〜と思っていたけれどもうそんな時期なのですね。
郵便年賀.jp おすすめライブラリー500からダウンロードできます。よろしければご利用ください。

2008ne.gif

シュライヒのネズミを年賀状に登場させるのも楽しそうです。

 

2007年11月19日 14:33 | ウレシカの気になるモノコト