ウレシイ再会 モヒートの夜

ウレシカ動物園でとてもお世話になったギャラリーのNさん。猫ポスターの再入荷を心待ちにしていた彼女に久しぶりにメールすると「昨日屋久島から戻りました、今週末から中東欧旅行に出て、月末には転職です」とズバリ人生の転機まっただ中!なメールが返ってきました。新しい一歩を踏み出した人のパワーが伝わって私もなんだかワクワク。そして旅を終え新天地に臨む彼女と一年ぶりに再会しごはんを食べました。

チェコ、ハンガリー、ドイツでカワイイものを探してきた雑貨好きのNさん。これからやりたいことへの手順としてWEB制作の職場で働き始めたそう。なんとなく方向が私に近い?ということで、ウレシカの生い立ちみたいな話になる。私は元々WEBやグラフィックの仕事がメインで、片手間で趣味的に始めたのがWEBサイト「URESICA」。そもそも旅に出る口実が欲しかったんだよなぁ。でも、それから色んなご縁や出会いもあって、いつのまにやら、ほぼ本業のウレシカ(ここ最近ウレシカ以外のお仕事でギウギウ気味...更新遅くてスイマセン)。

Nさんはセンスもいいし考えるアイデアも面白い。楽しい店(?)商売ができそう。
「でもね正直、WEB仕事だけやってる方が収入はあるよ」...不粋ながら言ってみる。
「でもやったらいいよ。できれば金持ちの男を見つけてね」...ここは経験談ではない。
ウレシカの初心を思い出しつつ、近い将来一緒に何か企画したいね、と話しながらのモヒートが美味しい夜でした。

写真はお土産にいただいたチェコのお針子セット。カワイイ!

2008年9月 4日 | ウレシカつれづれ