博多ぶらぶら記

長崎から白いかもめ(JR九州の列車)に乗って2時間弱で博多へ。

天神イムズの三菱地所アルティアムギャラリー併設のショップには、美しくディスプレイされたオカダンカレンダーがズラリ!す、すごか!

聞いていたものの、こんなにフューチャーされているとは・・私もウレシカ〜

Tシャツやステッカー、ポストカードと揃ったオカダンコーナーができていました。

中洲川端の櫛田神社では年始参拝のサラリーマンの黒い行列が延々と続いていました。それから福岡アジア美術館「アジアとヨーロッパの肖像」展もなかなか楽しめました。あとはやっぱり、食!もつ鍋、ラーメン、寿司、どれもうまか〜。
東京に戻って受けた検査で「コレステロール高め」と、もっともな診断をされました。しゃーんなかたい(しょうがないじゃないか)※私の九州弁はちゃんぽんです

2009年1月 9日 | ウレシカの旅