MOE 11月号 絵本作家の自然を愛する暮らし

月刊雑誌MOE11月号「絵本作家の自然を愛する暮らし」特集にて、どいかやさんの暮らしがフューチャーされています。とじこみでノートが付いていたり、書きおろし絵本「あおいいけのおはなし」(どいかや/文 中沢美帆/絵)も掲載され、さながら「どいかや号」ファンの方はもちろん、永久保存版ですね。
私も一度、千葉にあるお家に伺ったことがあります。思わず、なんですかここは!と声を上げてしまったほど素敵なお家。猫たちもノビノビ幸せです。かやさんちの猫になりたい!
誌面では木ノモノも紹介されていました(ウレシカのURLを載せて下さってる!ありがとうございます!)この週末、でんぐるパンちゃんなどグッズを再入荷しました。かやさんちから届いた荷物の梱包を開けると、ふわっと杉の木のにおいがするのです。緑いっぱいの庭を思い浮かべる一時です。

2009年10月11日 | ウレシカの気になるモノコト