2009年旅のハプニング


(チェコの鉄道にて)

「よいお年を〜」という声にうろたえている現在12/29夕刻。まだ年を越す心の準備が出来ていません!皆さんは今ごろ納会?帰省ラッシュの中?それとも海外?なんて、そんな時にこんなブログを見ているわけないかぁ。(年末進行のお仕事って色々つっこみ入れたくなりますよね。がんばりましょう!)
さて、一年を振り返る前にとりあえず先月の旅のハプニングをざっくり書き出してみようかな。時系列に箇条書きで(★危険度)

・新宿に向かうタクシーで運転手が間違えて非常灯を点け警官に囲まれる
・成田空港のエスカレーターでスーツケースを落とす(★)
・ウィーンの宿でボヤ騒ぎ(★)
・ブダペストの宿でiPod充電器がボン!とショートする(★★)
・チェコの東へ向かおうとレンタカーを走らせた途端、西への高速に乗る
・オストラヴァでランチに入った店はビールしかなくてなりゆき空腹ビア
・カトヴィツェ駅で線路にスーツケースを落とす(★★★)
・クラクフ駅でまた線路にスーツケースを落としそうになる(★)
・カトヴィツェ駅で機動隊の集団とすれ違う(★)
・ウィーンでスリと対峙。一度盗られた財布を取り返す(★★★)
・成田空港で麻薬探知犬がDの靴をクンクンと丹念に嗅ぐ

どのハプニングも本当に深刻な状況になる手前だったので言えるんですが、旅の恥はすべてネタにすべし、です。ネタの合間にモノも仕入れていますが、それはまた来年!

(クラクフのパン屋さん)

ウレシカは12/31(木)15時まで通常営業です。
年内発送をご希望のお客様は12/30(水)までにご注文手続きをお済ませ下さい。
年始休業は1/1,2の2日間です。

2009年12月29日 | ウレシカの旅