FRF2009.25.July

土曜日、日帰りでフジロックに行ってきました。早朝に出発し渋滞に巻き込まれの苗場到着は昼前。前日の雨に地面は田んぼ状態ながら上々の空にビールで乾杯。山は気持ちE〜!どこから攻めるか迷うラインナップからセレクトしたのは、SEUN KUTI & EGYPT 80(アフロビートに高速シェイクヒップ!予備知識ゼロでもメチャ楽しい!アフリカが呼んでいる)、UA(うーあ、進化してるな〜しびれる唄声!ラストの曲「Moor」泣けた)、筋肉少女帯(食事に向かった先で「俺たちどこ行ってもアウェイ!」という叫び声に引き寄せられる。ダメ人間!印度!ブー!)、BEN HARPER & RELENTLESS7(一番のお目当て。圧倒的な魂の叫び!かっこよすぎ!大好きだベン)徐々に上がっていくベンに目が離せず、二番目のお目当てZAZENBOYSは断念。日が暮れる頃、忌野清志郎スペシャルメッセージ・オーケストラが始まる。これはもうスペシャルギフトといった感じ。その場にいれて幸せでした。「ロックンロールは死なない!」そして、私たちのフジは終わった...

(キヨシロ終演後の人の波は壮観。3万人いたらしい)
ここで早くも身体はガタガタ「ペース配分〜」という言葉が頭をよぎる。レッドから漏れ聞こえるダイナソーの轟音を横耳に、フランツも諦めて帰路へ。さすがに日帰りは辛いね。次行くときは宿とって温泉につかりたいもんだ(ま、私は気楽な無免許なんだけど...運転手おつかれさま〜)。会場では、2月の入院でお世話になった元看護師さんと再会を果たし、友だちとも遭遇でき、雨は少しぱらついたものの総じて良好な天気にくっきりTシャツ焼けしてしまったけれど、ごはんも美味しくて、あ〜楽しかった!

2009年7月28日 | ウレシカつれづれ