つれづれ090813

日の暮れる頃、近所の中学校開放プールへ。この夏三度目だがいつも人が少なく泳ぎやすい。時々水面に浮かぶカナブンを救出しつつゆるり浮かんでいると、となりにいた中2くらいの女子2人連れの会話が耳に入ってきた。
「つきあってるって親は知ってる...」「チュウ...」「どっちからしたの?...」
きゃーーもう耳がダンボ(古っ)にまにましながら泳ぐふりしていたワタクシ。さらに観察すると(やらしいな)、水色帽(聞いてる子)はスタイルよく泳ぎも上手い、黄色帽(つきあってる子)はマッチ棒体型で泳ぎも下手だが顔はかわいい。やっぱ顔なのか、中坊よ。色気もそっけもなかった自分の中学生時代に一瞬遡り、くすぐったく甘酸っぱい気持ちになったのでした。あ〜夏休みだなあ。

☆URESICAの夏期休業は、8/18(火)〜20(木)です。

2009年8月13日 | ウレシカつれづれ