美術館へ行ってカモを眺める

美術館まで出かけて、展示を観るのを諦めたのは初めてです。
連休ど真ん中、東京都現代美術館で開催中の「メアリー・ブレア展」へ行ったらば、チケット購入まで30分待ちですって。うっそーん。

頑張ってみてもよかったけれど、気持ちが折れてしまった。。後ろ髪引かれながらミュージアムショップNADIFFで本やグッズを物色していたら楽しくなってきて、今日はショッピングに来たんだっけ?アハハーと少しテンションが上がる。
結局、観てもいない展覧会図録とポストカード、その他諸々お買い物して、木場公園のカモを眺めて帰りましたとさ。後で考えたら、常設展だけでも観てくればよかった。
図録捲ったら色鮮やかでかわいくてツボはまりまくり。やっぱ原画観たいな〜展覧会は10/5まで。も一回チャレンジするか?

2009年9月22日 | ウレシカつれづれ