雨ニモマケズ風ニモマケズ

先週、イトコ(社会人一年生の女子・神戸育ち)から「シルバーウィーク9連休!ヒマやから遊んでえな」とメールが来たので、そんじゃ高尾山でも登っとく?とプチ登山。沢沿いの6号路、爽やかにそして汗だくで登った頂上でのビールとおにぎりは最高やね〜。大型連休をフル回転で楽しんでいたイトコは「岩手いってきてん」と盛岡土産をくれた。賢治手ぬぐいカッコイイ!じゃあ釜定行った?行った行った!いいよねーと話が盛り上がる旅好き雑貨好き。ウレシカは海外の雑貨セレクトが多いけれど、メイドイン日本、民芸品にも気になるモノはたくさんある(以前、丸亀うちわを紹介したことも)。そういうモノたちもいずれウレシカでお取扱いできたらな〜。ますます混沌とコンセプトあやふやじゃん?とか言わんといてぇ。よかもんはよかとさ。(長崎育ち)

2009年9月30日 | ウレシカつれづれ