クリエイターズ・メモパッド4種、新発売!!

出来ました!!どいかやさんの「動物たち」シリーズと「チリとチリリ まちのおはなし」、たんじあきこさん丹地陽子さんの描きおろしイラストのメモパッドが出来上がりました。本日より、オンラインショップでの販売スタートです。



実はけっこう前から製作を進めていたこのメモパッド。途中いろんな事情で延び延びになっていたので、出来上がりの感慨もひとしおでした。クリエイターの皆さん、ありがとうございました!

イラストが素晴らしいのはもちろん、このメモパッドのこだわりは間伐材を使った紙を使っていること。間伐材紙ってなかなか安定供給が見込めない、しかもメーカーの生産ロット毎に間伐材使用の割合も違ってくるそうです。製作にあたって、私も紙のことを勉強することができました。このメモパッドも今回作った分がなくなったら(かなーり気が早いですが。笑)もう同じモノはできないかも。それならそれでいいか〜という気持ちで作っています。手間の掛かる作業を引き受けていただいた印刷会社の皆さんも本当にありがとうございました。

と、ちとマジメに書いてみましたが、とにかくカワイイ!メモパッド。普段づかいも良し、プレゼントにも良し。楽しく使っていただけたらうれしいです。

» URESICA オンラインショップ/クリエイター商品
» URESICA 実店舗(世田谷区経堂)でも販売しています。

2010年6月16日 | 新商品・入荷情報