切手300枚貼りました

0708907.jpg台風一過。みなさまご無事でしたでしょうか?被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。
九州出身の私、台風には慣れているものの、東京の台風はちょっとこわい。雨戸のない無防備な窓がガタガタ割れそうな音を立てるのにビビリながら、昨夜黙々とやっていたのは切手貼り。そう、DM発送準備をしていました。はかどった〜。料金別納にすれば楽なのですが、切手好きとしてはかわいい切手を貼りたいのです。
ところが最近郵便局に行っても記念切手の在庫が少ない。民営化のため?窓口のお姉さんに聞いたら、最近は記念切手の発行部数が少なく、民営化後は50円や80円などの普通切手デザインも変わるらしい!えーっ、私のお気に入りの5円切手(スワン)もなくなるかも!?お姉さん曰く、売れる切手が増えるんでしょうね(キ○ィとか?期待できない)。今のうちに買い占めなくっちゃ、と思ったけれど、新しい切手もまあまあかわいいかも。

DM、もうじきお手元に届くと思います。
(5円切手は貼ってません)

2007年9月 7日 | ウレシカの気になるモノコト