どいかや 展覧会「ねこ・テン」 展示風景

どいかや展覧会「ねこ・テン」9/20(月・祝)まで。いよいよ後半スパート!
かわいいネコと木の雑貨で、店内とってもやさしい雰囲気です。

入って左の壁には描きおろし作品が並びます。どいかやさんの絵本もいっしょに。

ねこ こねこ ダンナねこ さんぽねこ みあげるねこ...いろんなねこがいます。

右面には、フェルトで描かれた「おはなのすきなトラリーヌ」原画と「こねこのポカリナ」原画+描きおろし3点を展示しています。(描きおろし作品のみ販売)

いただいたお花もやっぱり、かやさんに似合うナチュラルなもの。


そして、今回もひそかに(?)注目のコーナー「どいかやさんの机と棚より」
どいかやさんのお家から、画材の一部と、大切な本とモールで作った動物たちをお借りして展示しています。
入口扉の右手の棚には、どいかやさんのお家が紹介された雑誌(MOE、チルチン人など)も置いていますので、どうぞ手にとってご閲覧下さい。


かやさんが住む千葉の間伐材や端材でつくられた木ノモノもずらり。
ポストカードも各種そろっています。

木ノモノの新作は、かやさんが大好きなイキモノたちの木のバッジとキーホルダー(1コ 630円)どれにするか迷う〜。でんぐるパンちゃんの鈴なしバージョン(945円)もあります。

どいかやさんが作ったフリーペーパー「ペットショップにいくまえに」も配布しています。作品とつながるメッセージがこめられています。ぜひお持ち帰り下さい。

»どいかや展覧会「ねこ・テン」〜9/20(月・祝)まで開催中!
連休のお出かけに、最近ちょっと注目の経堂散歩をかねて、ぜひお越し下さい。

お願い)店内での展示作品クローズアップ撮影は基本的にNGです。ブログなどでご紹介頂くのに展示風景を撮影したいという場合はまずウレシカスタッフにお声をお掛け下さい。

2010年9月16日 | 展覧会・イベント情報