チェコの絵本(O.ヤネチェク, J.カロウセック絵、他)UP!

オタ・ヤネチェク(Ota Janecek)が絵を手掛けた本を4冊掲載しました(アップしたのは数日前)。上の画像は「ZA OKNEM LATERNA MAGIKA」から。クレヨンで描いたように自由な線と、しっとり落ち着いた色調をもつ作風を交互に楽しめる一冊です。動物の顔が微妙にブサかわいいところもヤネチェクの魅力だよね、と思います。

   


そして本日アップしたのは、「EDICE OKO」シリーズ他、図鑑系の本5冊。



画像は「S malirem kolem sveta」より。ずっしり大判に世界の風景が所狭しとぎゅうぎゅうに詰まっています。扉を開くと世界旅行のはじまり。はあ〜っ(ため息)。

もちろん日本も。初版は1984年なので25〜30年前くらいの風景なのかな?繁華街のイラスト右下に「ヌード特別外人...」てあるのが気になります。

» チェコ(旧チェコスロヴァキア)の本、絵本

2010年10月25日 | 新商品・入荷情報