『家のなかの動物園』日用品とシュライヒのポラロイド写真展/伊野亘輝/ゲスト展示 TOKYO POLAROIDS

『家のなかの動物園』日用品とシュライヒのポラロイド写真展、文化の日にスタートしました。当日、ポラロイド写真を壁に貼る展示作業をUstreamで生中継!カラーグラデーションが段々出来ていく様子、ご覧になった方いらっしゃるでしょうか。リアルタイムでコメント頂いたり面白かったです。私も後で見ようと思っていたのですが、なんと録画し忘れ。その時だけのお楽しみでした。

カウンターから見える展示風景。

入って左側の壁には、伊野亘輝さんがポラロイドカメラ「SLR 690」で撮った日用品とシュライヒのポラロイド写真が並びます。おおーそうきたか!思わず唸るアイデア。1枚1枚にニヤリとする遊び心とセンスが詰まっています。

右側の壁には、TOKYO POLAROIDSによる壮観のカラーグラデーションポラ!
グラデーションにしようと撮りためたのではなく、メンバーのストックから選び抜かれた精鋭ポラで出来た作品だそうです。場所も季節も時間も物語りもそれぞれ。じっくりご覧下さい。

天井から吊り下がっているのはお客さんのマイセルフポラ。お店に来てくれた方が自らポラロイドカメラのシャッターをきる楽しい仕掛けを伊野さんが用意してくれました。ぜひご参加下さい!

シュライヒの動物たちも勢揃い。オンラインショップには掲載していない動物もいますよ。展示期間中、プレゼント(飛行機、アニバーサリーブックなど)が当たるクジ引きもやっています。他にも特典盛り沢山!

それから、お向かいの花屋honeybeeさんに作っていただいたシュライヒの動物を使ったリースやアレンジメント、ウエハラサチコさんによる特製ポラロイド箱「プリズム・ボックス」も販売しています。
詳細はまた後ほど。

2010年11月 4日 | 展覧会・イベント情報