ペンキを塗る!

いよいよペンキ塗り!友だち3人がお手伝いにきてくれました。
ペンキについていた説明書に沿って、まずはW塗りで広げます。わあ楽しい!

ハケでぬりぬり...ローラーごろごろ...ふうっ。。ペンキ塗り、ちょっとなめてました。けっこうな体力仕事じゃないか。最初つけてたエアコンはすぐにOFF。汗かきながらの作業となりました。

木板への最初の塗りはペンキの吸い込みや木目の凹凸があるので、かなり力を入れて塗り込まないとだめ。各自持ち場に向かって黙々と腕を動かします。だいぶ白くなってきた!

塗り始めから2時間半くらいで壁と天井が真っ白に!わーすっかり明るくなった!

本日の助っ人、たんじあきこさん久利屋のももちゃん、うってい。三人とも申し合わせたように水筒持参で、Dに「女子だなー」と言われたけど、ペンキのついた顔をチェックする鏡は誰一人持っていないという女子ら。この後みんなでロバロバカフェへ行って店主のいのまたさん(脚立もお借りした)とのおしゃべりを楽しみました。いや〜ほんとにお疲れ様でした。ありがとう!

2010年3月 7日 | ペンキ塗りコメント (0)

コメントする

コメント設定がうまくいかず、認証後表示になっていますが、よろしければお気軽にヒトコトどうぞ〜。