フアン

d080822.jpg昨日、20数年ぶりに丸刈りにしました。

オリンピックの柔道や競泳の選手、ダルビッシュ投手など丸刈りを目にする機会が多かったので、面白いかなと思い、「丸刈り1000円」という床屋にいってきました。
おばちゃんに、1ミリから10ミリまでできます、と言われ、果敢に「1ミリ」と即答。「とりあえず2ミリで様子をみては?」とおばちゃんの顔が強張ったので、2ミリスタート。まだ、この時点では、2ミリの恐怖を知る由もなく、みんなの反応が楽しみだなー、などと期待に胸をでっかく膨らませていました。調べてわかったのですが、2ミリとは5厘刈りのことで、5厘刈りといえば、小学校の頃でも相当ガッツのある奴しかやらない長さです。結果、しっかり力を込めてえぐるように刈られた僕の2ミリ丸刈りは、子供の頃につくった大きな傷も手伝って、受刑者そのもの(涙)。まるでタネのようなシルエットになってしまいましたが、みなさん温かく見守ってください。
写真は以前にも登場したボウズ仲間のフアン。

2008年8月22日 10:20 | キューバの人