観光客と犬

d080825.jpg駅前のロータリーで、リードが外れた柴犬を全力でおばちゃんが追っているというドリフみたいな状況に出くわしました。裏道に消えていったのですが、ちゃんと捕まったのか気になっています。それを見て、脱走しまくっていた僕の愛犬2匹に、本当に心配させられたことを思い出しました。3泊の無断外泊や用水路に落ちているという通報、ヤキソバ屋の前で3時間お座りしていたなど、逃亡歴は半端じゃありませんでした。逃げたときは、近くの石を投げるのが最も効果的でした。追ったらいかん!投石だ!とアドバイスすればよかったです。写真は、観光客と犬です。

2008年8月25日 11:16 | キューバの人, キューバの犬