たんじあきこ絵本展:展示風景

「たんじあきこ絵本展」たくさんの方にご来店いただいています。
残すところ、7/10(土)7/11(日)7/12(月)の3日間となりましたよ。

正面右に掛けてあるポスターはたんじさんがイラストを手掛けた図書館振興ポスター。こちら店頭でのみ販売しています。(630円)

入ってすぐ左面には、新刊「めかくしおに」の原画。絵本・グッズの棚。

右には「ナーベルちゃんとマーブルちゃん」の原画。黄緑の衝立面には、描き下ろし作品を展示しています。(描き下ろし作品のみ購入可)

追記:「チコちゃんこまったこまったね」の原画は、少々見づらいですがレジ横の壁面にありますので、お見逃しなく!

可愛らしいお花がたくさん届きました。木枠に入った小作品も販売しています。

そして、ウレシカこだわりのコーナー。
「たんじあきこさんの机と棚より」画材の一部と小物をお借りして展示しています。

「たんじあきこさんの本棚」
これウレシカを始めたときからずーっとやってみたかったんです。人のお家におじゃまするとついつい本棚を眺めちゃいませんか?「モノづくりをする人のモノ選びのこだわり、作品づくりの素地や栄養となっているモノ」を見たいというのが、実はウレシカのコンセプトだったりするんですが、今回、たんじさんにお願いして本棚からお気に入りの本をピックアップしていただきました。私物ですので、どうぞ優しく丁寧にご覧下さい。

»「たんじあきこ絵本展」〜7/12(月)まで開催中!
土曜日はたんじさんも14時以降にご来店予定です。
※在廊予定変更:7/11(日)はご不在。7/12(月)午後〜夕方頃ご来店予定です。

お願い)店内での展示作品クローズアップ撮影は基本的にNGです。ブログなどでご紹介頂くのに展示風景を撮影したいという場合はまずウレシカスタッフにお声をお掛け下さい。

2010年7月 9日 | 展覧会・イベント情報