はまのゆか「mamechan cartoon calendar 2011」原画展/展示風景

はまのゆかさんの展覧会、本日より後半スタートです!

壁面には、カレンダーに使われた月ごとのイラスト原画(非売品)と、mamechanシリーズ原画(販売作品)を展示しています。

200部限定のmamechanカレンダー、はまのゆかさんが手掛けた絵本や「新13歳のハローワーク」なども販売しています。天井から下がっているのは、はまのさんお手製のmamechanストラップ。クリスマスのオーナメントにもいいですね。

タオル、ポストカード、九九表など、雑貨も充実しています。
mamechanカレンダーは、全国、全世界、全宇宙で200部限定です。(しつこい?)

mamechanとは? はまのゆかさんの言葉によると・・

「親切にしているはずなのにいたずらに思われてしまう、
 正解と思っているのに大間違いをしている子供。
 いつかの私、あなたを描きました」

子どもの頃の自分を思い出すような、くすっと笑えて元気になる作品です。
ぜひ、mamechanに会いに来て下さい。

はまのゆか「mamechan cartoon calendar 2011」原画展
〜12/13(月)まで

2010年12月 8日 | 展覧会・イベント情報