目地を平らに磨く!

マスキングテープを剥がすときれいな白いラインがあらわれた。でもこれで終わりじゃありません。なるだけ目立たないように少し多めに盛ったパテを磨いて平らにします。ここでサンダーの登場!紙ヤスリをセットしてブイーーーーン!パテを少しずつ削っていきます。

小刻みに振動する重いサンダーを壁に向かって垂直に上下に動かす、この作業が思った以上にきつい。腕がブブブと振動...はっ!これずっとやってたら二の腕とか細くならんかね?いや、その前に腱鞘炎になりそうだ。後半は手動で壁を磨く。シャカシャカシャカ...ああ、何か、修学旅行で行った永平寺で床磨きをさせられたことを思い出すなあ...修行じゃ。

すべすべ、なめらかだよーの表現らしい。全身粉まみれで黒い服が灰色に。下地作りは肝!地味ながら一番ハードなんじゃなかろうかと思ったサンディングでした。

2010年3月 3日 | ペンキ塗りコメント (0)

コメントする

コメント設定がうまくいかず、認証後表示になっていますが、よろしければお気軽にヒトコトどうぞ〜。