強力助っ人が工具を持ってやってきた!

D'sファミリーが本格的な工具を持って助っ人に来てくれました。

長らく使われずサイズがずれていたシャッターの支柱をグラインダーで切断。

ギョワーーーーーーン 火花すごっ!だ、大丈夫ですか?
厚み2mm程で「エ」の字になっている鉄の支柱を1cm程短くしてもらい、無事シャッターがピッタンコ閉まるようになりました。

強力助っ人一人目は、OGYと書いてオジー(左)。大工でもないのになぜに?というほど本格的な工具を持っていて、ごっそり貸してくれました。自分で揃えると結構お高い電動工具。助かります!そしてもう一人の強力助っ人、D'sマミータエコさん(右)。単純な作業が好きなのよ、と言いながら目地のパテ埋めをスイスイとやっていただきました。おかげでパテ埋めは終了〜。「二人は手を貸す分、口も出す」というのはDの談。口ぐらい、ど、どうぞ!

2010年3月 1日 | ペンキ塗りコメント (0)

コメントする

コメント設定がうまくいかず、認証後表示になっていますが、よろしければお気軽にヒトコトどうぞ〜。