パテで目地を埋める!

ようやくペンキ塗りの準備に取り掛かりました。

まず合板の継ぎ目をパテで埋めるため、目地の左右にマスキングテープを貼ります。

目地にパテを塗り込んでいきます。余分なパテはヘラで剥きとります。

まあ、なんて手際の良いこと!ちょっとこなれてきたんじゃない?と思った?思わないか?この手順、全部ホームセンターの方に教えていただきましたー。ノゾミトさんに聞かなかったら、パテも間違ったやつ買うとこだったし、マスキングテープを貼る技も知りませんでした。色んな人にお世話になり勉強させてもらっています。

2010年2月27日 | ペンキ塗りコメント (0)

コメントする

コメント設定がうまくいかず、認証後表示になっていますが、よろしければお気軽にヒトコトどうぞ〜。