あかりをつけましょ

気持ちよく晴れた週末のすずらん通り。クリーニング屋さんのワンコがカメたちと一緒にひなたぼっこ。片面だけ描いた看板を出してオープンです。

ネット注文していた照明が届きました。小ぶりのグラスシェード。

スポットも届きました。「洒落たお店のような空間に」

最初からつけてる照明「これ何?」ってたまに聞かれるのですが、元々はイサムノグチのAKARIでした。私が東京に出てきて初めて買った照明。和紙が破れても捨てられず、ずっと持ってたもの。ここで役に立つとは。何となくオブジェっぽい?

スイッチをオン!ほおら「洒落たお店のような空間に」!

これって、ふつうにお店じゃないですか!ということで、たくさんのお客様に(躊躇なく)お立寄りいただきました〜私は接客しながら静かに焦っていましたが。こ、こころの準備がー。

左)後輩でイラストレーターのタカスギチアキちゃんと娘アカリちゃん(今日のタイトルにぴったり!)と赤ちゃんのカズキくんがはるばる千葉から来てくれました。
右)パリから遊びに来ていたWLADIMIR(ウラジミール)さん。タクマシカTシャツをお買上げいただきました。ウレシカでシカ売っていないタクマシカ。ついにフランスデビューです!トレヴィアーン♪
(追記:今思い出したけど、タクマシカのプロフィールで「出身地はパリ」と設定してたんだった!運命?)

それから、何もない頃にお立寄りいただいたご近所さんが「だいぶ店になりましたね」と再来してくれたり、お久しぶりの友達、たまたま通りかかったご近所さん、色んな方とお話ししました。
このミカン(小夏)はchororiさんから高知土産にと頂いたもの。リンゴみたいに剥いて塩をかけて食べるそうです。...って塩?!
ウレシカはお客様と友人と頂き物で生きてます。(いや、ねだってるわけじゃなく)

2010年4月26日 | 棚とか内装, お客さまコメント (7)

コメント(7)

29(木・祝)はやってますか〜?

二人いますか〜?

29(木・祝)はオープンします!
が、でかい方(D)はまだ帰京フェリーの中です。

あら残念。Dスタッフは旅路ですか。

せっかくなら2人いる時が良いかな〜…。
G.W.は2人お揃いの日はありますか?

(でも29も行くかも。)

ええとー、メールします!

よろしくお願いしま〜す

こんにちは〜
きのう ウレシカへいきました。
台湾からまいりました
いま、吉祥寺にすんでいるの女の子です。

東京の本屋や、ギャラリーや、雑貨屋が大好きなので、
日本へきっていますね。

経堂はいい所ですね〜(好き)
きのう時間がたくさんありませんから、
次回また更に行くと思っています。

イ ヨ さん
ご来店ありがとうございました!
経堂は面白い街ですよ〜。
また遊びに来てくださいね。

コメントする

コメント設定がうまくいかず、認証後表示になっていますが、よろしければお気軽にヒトコトどうぞ〜。