立て看板を作る!(途中)

ウレシカの店の場所はすずらん通りに面しているにもかかわらず素通りされてしまうことが多い。で、ずっと先の小学校まで行っちゃったという方、続出。というのも、まだちゃんとした看板がないからなのだな。

まずは、余った棚板を2枚、蝶番で留めて、ペンキで白く塗る。

ペンキが乾いたところに、鉛筆でロゴとマークを写し、縁取りながら塗っていく。

多少はみ出しても、あとで白で修正すればよし。

黄緑でけた!あとは黒で...ってペンキ買い忘れてた。。とりあえず乾かしておこう。

そんな作業をやっている合間にも、いろんな人たちがやってきます。
ひとまとめにドン!(もう店ブログだか、客ブログだか分かんなくなってきたよ)

左上から:ご近所さんカップル/笑福亭笑助さんとトモミさん(ウレシカにハナシカ登場!)/今村さん(佐賀の伊万里出身!)/MOJA(スケートボーダー)とTOMO(またまた佐賀出身!)/浅利夫妻(はずかし〜♪)/ユリッペ(爆発キャラ)とイラストレーター古賀昭子さん(3月にロバロバカフェで展示されてた)/さばの湯の紅鸞(こーらん)さん/岡田由紀子(ひとり舞台やってます)とその弟子ミサキとゆうこりん
他にも、道に迷ってたまたま辿り着かれた方、ウェブショップでお買い物いただいてた方など、色んな方がいらっしゃいました。ご来店ありがとうございました!!

まあそんなこんなで楽しいんですけど、作業はまるで進んでいません。
お客さんと遊んでばっかじゃ店としてやってけないので、このゆるゆるオープンは今月まで!と言っておく。5月からはちゃんと(?)店らしくします!

たぶんね。

2010年4月19日 | 外装と看板, お客さまコメント (0)

コメントする

コメント設定がうまくいかず、認証後表示になっていますが、よろしければお気軽にヒトコトどうぞ〜。