ロバロバさんのアカヒレ

5月12日古本市を最後に閉店されたロバロバカフェさん。本当におつかれさまでした!そしてありがとうございました!ウレシカが物件を決める時にも、ロバロバさんがある通りだということが大きな決め手でした。最後に便乗させてもらってイベントご一緒できてよかったー。古本市開催中、ロバロバさん帰りのお客様ともたくさんお話ししました。おかげさまで新しい出会いも沢山ありました。

今日は予約していたロバロバさんの椅子1脚とアカヒレ入りの鉢を引き取りに。
おつかれさまでしたーと覗くと、後片付けでテンパリ中の店主いのまたさん。まだまだ事務処理が終わらないということなので、またお会いできますね〜。

お忙しい中、アカヒレの鉢の水替えの仕方など教えてもらいました。水道水は一日汲み置いてカルキをさらすこと、洗うとき洗剤は使っちゃダメ。ふむふむ。「水草も変えたらいいよー」と。たしかにヒジキっぽくなってますね。うふふ。
ほったらかしでも丈夫に育ってるというアカヒレも、丁寧なほったらかしで元気なんだよな。スイスイ泳いでます。ようこそウレシカへ!

ウレシカの店先に鉢を置いて眺めていたら、同じくロバロバさんから家具を譲り受けたという方が通りかかり、暫しおしゃべり。いのまたさんに、メダカ(アカヒレ)死んじゃったらどうすればいいの?と聞いたら「新しいの入れちゃえば」と言われたそう。その適当さを聞いて安心しました。い、いえ、ちゃんと育てますけどっ!
明日からアカヒレ、ウレシカ店頭デビューです。(藻の掃除はまだできてません)


【5月のウレシカ実店舗営業スケジュール】
OPEN:5/15(土),16(日),17(月)12〜19時
CLOSE:5/18(火),19(水)

»営業カレンダーはこちら

2010年5月14日 | 経堂・ご近所コメント (0)

コメントする

コメント設定がうまくいかず、認証後表示になっていますが、よろしければお気軽にヒトコトどうぞ〜。