こ、これはまさに「店」ではないですか!?

床のブルーシートを外し掃除して、棚を片付けて、もらいもんの古い机を置いて、少し商品を並べてみる。まだ木材とかネジとか工具とかちょいちょい残っているけれど、まるで「店」!って?これ...できちゃったのか?

そんな昼下がり、通りすがりの赤ちゃん連れママお二人にお買い物していただきました。言ってみれば、実店舗で初めて(友人予約以外で)のお客様!レジも起動していなかった私たちはアワアワしながら財布からおつりを出し、袋の用意もなかったのでそのまま商品手渡し。まるでフリマ状態。こんなんでスミマセン〜ぜひまたお越し下さい!
それから、どいかやさんが遊びに来てくれました。薪割りとか虫たちとか、千葉暮らしの話がとても面白かった。森の中舞い散る桜にじゃれる猫たち...まるで桃源郷!また遊びに行かせて下さい〜。どいかやさんの絵本も店にてお取扱い中です。

2010年4月14日 | 店作りについて, お客さまコメント (2)

コメント(2)

モビールかわいいです★また寄りますねん♪

ありがとうございました!
次にいらっしゃる頃にはもう少し商品増やしておきます。
経堂にいらっしゃる際には、またお立寄り下さいね♪

コメントする

コメント設定がうまくいかず、認証後表示になっていますが、よろしければお気軽にヒトコトどうぞ〜。