ペンキ2度塗り3度塗り!

気持ちよく晴れた日曜日、二度目のペンキの塗り。先週塗って真っ白になったと思った壁天井も、乾くとムラが見えてくるので、さらに白く塗り込めていく。

筆持参で細かいコーナーを攻める人、ローラーで平面を均一に塗るのが得意な人、背が高いというだけでキツい天井をまかされる人、それぞれ頑張ってくれました。

お向かいから店を眺めつつ、テントは何色がいいかな〜と相談中。
ランチにビール一杯、く〜っ!体力仕事の後はうめえなあ〜。天気もいいし今度はクーラーボックスに缶ビール持参てのもいいね。

そして真っ白に!しばらく画鋲ひとつ刺したくないぞ。
「参上!」と書きたい裏衝動。

今回の助っ人。再びの登場、うっていとももちゃんコンビ。彼女たちは今、オリジナルのステーショナリー製作計画を進行中。センスの良さとたしかな技術でどんなものが生まれるか楽しみ。そして、Dの幼なじみシゲちゃん。店についての思いがけぬアイデアを出してくれました。そうか!それもあり?これでいいのだ!的な。なんだか面白くなりそうです。

2010年3月15日 | ペンキ塗りコメント (2)

コメント(2)

ん?
なんか白いパックしてる人へのツッコミは不要?
かえって肌荒れするんじゃ……

ペンキは意外にも石鹸で簡単に落ちたよ。本当は上半身全部いきたかったのだけど。。

コメントする

コメント設定がうまくいかず、認証後表示になっていますが、よろしければお気軽にヒトコトどうぞ〜。