可動式パーテーションのようなものを作る!

パーテーションになってちょっとした展示もできてそんでもってキャスター付けて移動できるものが作りたい。用意したのは廃材と、すんごいラフなイメージ図のみ。

そんな準備不足のうちに呼び出しをかけられたのは、OGYと書いてオジー!
強力助っ人再びの登場です。お願いする前から色々準備してくれていました。

オジー持参の支柱ジョイント部品に、ホームセンターで買ってきた安い2x4(ツーバイフォー)材を組み合わせる。柱2本で平面にするか、3本でL字2面にするか迷い中。サイズもその場で、感覚で決めていきます。

平面にすることに決定し、横板を渡していく。最後に張る合板のサイズを確認中。

次は底板を貼っていく。材料は昨日もらってきた廃材。ちょうどいい厚み。

カタチが見えてきた!底板にキャスターも付いた!(どうもキャスター好きな私)

床の側面を端材で覆い、立ち上がりに合板を張る。このベニヤは、壁を張ってくれた大工さんが余ったからと残していってくれたもの。

ほぼ完成!オジーすごい!本当に助かりました。
裏面も合板でカバーしてもらい基礎はOK。あとは表面に板張るとか色塗るとか、見た目はどうにでも変えられます。鮮やかな色でペイントしてもいいかも。

奥にあるのが本日の作品、可動式パーテーションのようなもの(試しに棚板を立てかけている)。左壁にとりあえず2段棚もつけてみた。なんだか急にお店っぽくなったぞ!ちょっと洒落すぎか?

2010年3月20日 | 棚とか内装コメント (0)

コメントする

コメント設定がうまくいかず、認証後表示になっていますが、よろしければお気軽にヒトコトどうぞ〜。