テントをどうしよう

エントランスに張られているテントはかなり年季が入っている。さすがに張り替えた方がいいよね、ということで見積を出してもらった。むむ......。いや、大きさや手間からして妥当な価格なのだと思う。ただ、そこにどれだけ予算を使うかということ。

見積を前に「どうしたら安くできますかね?古いテント地にペンキって塗れます?」と業者さんに相談してみる。その業者さんも私らが張り替え発注しないのを判った上で「ペンキ塗ってもいいかもね。数年してやっぱり張り替えたいって時に頼んでくれればいいし」と話を聞いてくれる。いい人だ。

というわけで、まずは掃除!積年の排気ガスが黒い粉となってこびりついている。
ここまでは先週の作業。その後、春の嵐がすごかったので、高所作業は保留中。

ペンキを買う前にテント色のシミュレーション。最初は濃いグリーン(黒板色)にしようと思ってたけど、グレーもいいかも。迷うな〜。
なんだか、カラーバリエーションを出す作業は、WEB制作でデザインのメインカラーを決めるのと似ている。プレゼン用に案1+案2+捨て色を提出するみたいな(私はそういう仕事をしていた(る))。この場合クライアントは自分なんだけども。

2010年3月24日 | 外装と看板コメント (2)

コメント(2)

着々進んでますねぇ☆
カフェは訳あっておじゃんになってしまいました(涙
詳細はあったときでも。。。
フジロックの早割発売しましたね!!
今年は参戦しますか??

うちらはもちろん(鼻息

yoocoさん
あら、カフェ残念ですね。
また新しい出会いがありますように!
フジロック、もうそんな時期なのね。
ラインナップみたらマッシヴとかベルセバとか!楽しそう。
参戦できるかな〜店閉めて行くか!?

コメントする

コメント設定がうまくいかず、認証後表示になっていますが、よろしければお気軽にヒトコトどうぞ〜。