テント掃除とペンキ試し塗り

この週末はテントを塗る予定。友だちも来てくれるというので、その前に下準備でもう少し掃除しようよとDに提案したところ「やだ...」って。え?なんで?「へいじつだからやりたくない」はぁ?平日とか週末とか関係ない私たちである。まあ、こういう感じで時々やる気の出ないD(晴れた日は紐の切れた凧となりバイクでブイーン)の尻を叩き、お掃除開始。だって私だと背が届かないんだもん。

やり始めるとエンジンが掛かりゴシゴシゴシ。ずいぶんきれいになりました。

テントを塗るにあたり、どんなペンキがいいのか、そもそも塗れるのか、試してみる必要がある。ペンキメーカーに問い合わせたところ、最初に検討していた油性塗料はテントに向かないという話でテントカラーという塗料を勧められたけれど色のバリエーションも少ないし売っているところも少ない。とりあえず、油性でも水性でも効果は同じだというので、近場で買える水性塗料を買ってきて試し塗りしてみたら、塗れた!いけるかも。ペンキの色はシミュレーションした色より明るい「ソフトグレー」。明るすぎるかな〜まあ塗ってみてイマイチだったら、塗り直せばいいか。てきとうだな。。

2010年3月26日 | 外装と看板コメント (0)

コメントする

コメント設定がうまくいかず、認証後表示になっていますが、よろしければお気軽にヒトコトどうぞ〜。