テントを塗る!

店に着くなりペンキを渡される友人たち。とにかく落ちないでね〜とお願いしテント塗りスタート!この高さ、けっこうコワイ。風が吹くと脚立を踏みしめる足がこわばります。

きれいに塗れた!グレーというよりはベージュに近い色だけれど、明るくてずいぶん印象が変わりました。ペンキは水性スーパーコート、乾くと耐水になるはずなので雨が降っても大丈夫なハズ。URESICAの文字はどうやって描こうかな。

今回の助っ人は、もはやレギュラーのシゲちゃんと、旅するピアノ弾きヤスヒロ。キューバでDと出会ったヤスヒロは、2年で69カ国を旅したという旅歴の持ち主。「久しぶりに飲みにいこう」という話だったはずなのに、なぜかペンキ塗りさせられているという。最初はおっかなびっくりの刷毛使いも、だんだん堂に入ってきました。

そして、毎度脚立をお借りしているロバロバカフェのいのまたさん。いつもありがとうございます!現在、亜花美(イラスト)「うさぎカフェ」展を開催中のロバロバカフェさん、5月12日の「春の古本市」で閉店されてしまいます。この笑顔に会えなくなると思うと、さびしい。。店作りの合間にまたおじゃまします!

2010年3月29日 | 外装と看板, 経堂・ご近所コメント (2)

コメント(2)

こないだ私もボードに足跡描いてと言われて、
OHPシートに印刷して、カッターで切り抜いた
ステンシル方式をやりました〜。
今週経堂に行くのでTシャツの柄決めねば。
お手伝いあれば言ってくださいませ。

ほお!あのネコしっぽのお店ですか?
さすが色々やっていらっしゃる。
やっぱりステンシルですよね〜。
経堂、今週ですね!連絡お待ちしてます。

コメントする

コメント設定がうまくいかず、認証後表示になっていますが、よろしければお気軽にヒトコトどうぞ〜。