ウォールラックと手作り箱

週末、届いたのは壁立て掛け型のハンガーとラック。いまのところ唯一の購入棚。

組み立てを手伝ってくれたのはイトコのまや。朝は付き合いのゴルフレッスンでドライバーを振り、昼は経堂でドライバー(工具)を回す、社会人2年目の春。雑貨大好きな関西ゆる女子。休日のバイト候補その1か?

そして今日は、展示用の箱を作る!たんなる四角い枠ともいう。
一番大きい箱に、中と小、2つの箱が入るようにサイズを決めた。ホームセンターで12mmの合板を買い、図面の寸法にカットしてもらう。

まず、木工用ボンドで接着。ペタペタペタ

そして、釘を打つ。トントントントン

できたー!あとはペンキで塗るだけ。自由に並べて展示に使え、入れ子なので使わないときは小さく収納できます。もう一回り小さいのも作ろうかな。
ここで一息ランチタイム〜。

二軒おとなりの和(やわらぎ)へ。オムライスやカントリーステーキなど、どのメニューも美味しいカフェ。夜はバーになります。お店の内外装が全てマスターの手作りというのもスゴイ!脚立をお借りしたり色々とお世話になっている街の先輩。マスターの独特の雰囲気とマサコさんの笑顔に癒されます。いつもありがとうございます!

2010年3月30日 | 棚とか内装, 経堂・ご近所コメント (0)

コメントする

コメント設定がうまくいかず、認証後表示になっていますが、よろしければお気軽にヒトコトどうぞ〜。