オープン(?)初日

というわけで、オープン!(開けドア!)

まだ看板もないし、青いビニールシートが敷いてあるし、工具がころがっています。

気持ちだけチェコ絵本をディスプレイ。その上にはお茶菓子セット。
中では相変わらず、棚を作ったり、ペンキを塗ったりしています。
うららかな春の木曜日、経堂すずらん通り。

まずとびこんでいらしたのは彼女!たまたま通りすがったオオタケさん。初めましての方(予告なし)では記念すべきお客様第一号です。またふらりお立寄り下さいね。そして、ご近所のおじさん(元大工)。棚を釘でトンテンカン打っていたら「コンプレッサー貸してやろうか?」いえお気持ちだけで...すでにお花見のご陽気でした。
それから、お散歩中の猫好きご夫妻に寄っていただいたり、ご近所の奥さまに「何屋になるの?」と話しかけられたり、店にいるだけで旅してるような気分に。

そして、暗くなった頃にやってきた初めましての3人組。なんと!twitterですでにお会いしていて、さらに話を聞けば、彼らもこれから経堂に会社兼店舗を作るとのこと!「作って売る本屋さん」おぉ〜それは楽しみ。嬉しい出会いです。メンバーのレイコさん、ダムッチョさん、KAZさん。今後ともどうぞよろしくです!
みんなでつくる本屋 ブログ

2010年4月 2日 | お客さま, 経堂・ご近所コメント (2)

コメント(2)

僕たちも嬉しい出会いとなりました!
あたたかく迎えてくださってありがとうございます!
また遊びに伺いますね。よろしくお願いします〜!

ダムッチョさん
スケルトンの場所、見つけましたよ〜。
難易度高そうですが、がんばってください!
お力になれることがあれば参上しますので声かけてくださいね。

コメントする

コメント設定がうまくいかず、認証後表示になっていますが、よろしければお気軽にヒトコトどうぞ〜。