土曜日のすずらん通り

土曜日の午後、満開の桜並木をくぐりながら自転車をこぐ。すずらん通りにもお花見へ行く途中だろうか、たくさんの人たちが歩いている。

店に着いて棚板を拭いたりゴソゴソ作業している合間にも通りすがりの方に「何屋さん?」と声をかけていただきます。
こちらハルさんとイチくん。お話ししてみたら、ウレシカ動物園でお世話になったギャラリーのマイコちゃんのお友達だそう!わ〜うれしい!なんだか、経堂ってビックリするくらい繋がる街なのでした。また遊びにきて下さいね。

それから、たんじあきこさんが来てくれました。ウレシカでの企画を目論み中。
新作絵本「チコちゃんこまったこまったね」店でもお取扱いしていますよ。
打合せのあと一緒に、石原多見子展「はね」を観にロバロバカフェへ。生きもののような、愛嬌のあるオブジェたちが並んでいます。3/14(水)まで開催中。

そして夕方、友人たちがやってきました。着くなりペンキを渡される人、テントにロゴを入れるためのテンプレートを作る人、まあ、とりあえず知り合いは使うというスタンス。(やりたいでしょ?的な誘いで)

私の大学の先輩でイラストレーターの新倉サチヨさん。DIYの本を貸してくれたりステンシルのやり方を教えてくれたり頼れる姉さん。この日も自ら道具持参です。

Dが旅先のスペインで出会ったナオコさん。友達と二人でペンキ塗りを手伝ってくれた上に、ポーランドポスターをお買上げ。サチヨさんもタクマシカvsクママーンTシャツを選んでくれました。ありがとうございます!

暗くなった頃、ざーっと雨が降ってきたので作業は終わり。皆で大根やでおなかを満たしたあと「湯上がり美人展」開催中のさばの湯へ。帰る頃には雨上がりの空。

2010年4月 4日 | お客さまコメント (0)

コメントする

コメント設定がうまくいかず、認証後表示になっていますが、よろしければお気軽にヒトコトどうぞ〜。