テントにロゴを入れる!

日曜は、テントに白いペンキで「URESICA」の文字を入れる作業でした。
まず、位置を決める。

昨日作ったテンプレート(OHPフィルムを切り抜いたもの)を貼り、ペンキを染みこませたスポンジでポンポンと叩いていく。ステンシルの要領。細かい部分は指先で押さえながら。どうかな〜ドキドキしつつテンプレートをめくると、おお!「UR」でけた!

こんな感じでやってます。154cmの私が280cmくらいの視界で高所作業。ちょっとこわいんだけど、こうやってる間にも通りを歩く方に話しかけられます。集中してたので、対応感じ悪かったらごめんなさい。

続き、2枚目のテンプレートで「URESI」でけた!

そして、「URESICA」でけた!より店っぽくなったぞ。
文字のエッジが甘い感じはあるけれど、あとで塗り足してもよし。

ついでに、廃材の板にも描いてみた。とりあえずの看板です。

そして本日のお客様。
経堂でWEB制作のお仕事をされているcoloriの山下さんとChiloriのタシマさん。店作りブログをたまたまご覧いただいたそう。お話ししてみると、山下さんは長崎(島原)ご出身!「ウレシカ」という名前に反応するとは、さすが長崎人やね。また遊びにこんね〜。

そしたら夕方、長崎出身世田谷在住のじょこちゃんが寄ってくれました。私の郷里も長崎なので、今日だけで長崎出身が3人!おもしろか偶然やね〜。
赤い髪のデザイナーSallyちゃんはチャキチャキの江戸っ子。開店祝いにとステキな花器をプレゼントしてくれました。ありがとう!今度ぜひ経堂で呑みましょ。

2010年4月 5日 | 外装と看板, お客さまコメント (2)

コメント(2)

先日はお邪魔しました。
これからどんどんお店が素敵になっていくのが楽しみです。
ちょくちょく遊びに行かせてくださいね★
私のブログにも紹介させていただきました!!

http://www.chilori.com/blog/2010/04/newopen.html

タシマカナさん
お立寄り&ブログでのご紹介、ありがとうございました!
今度、店にもシカのフィギュアを置いておきます。
また遊びにいらして下さいね。

コメントする

コメント設定がうまくいかず、認証後表示になっていますが、よろしければお気軽にヒトコトどうぞ〜。