ゼブライオン経堂をゆく(その3)

ゼブライオン、経堂のすずらん通りをてくてく・・・

ウレシカから経堂駅に向かって少し歩くとすぐ「ハルカゼ舎」さん。

文房具好きにはたまらない!国内外のセレクト文具からオリジナル商品まで数多い品揃え。「最近すずらん通りがおしゃれになってきたわねえ」という声を聞くのはハルカゼさんの存在が大きいのではないでしょうか。雑誌「世田谷ライフ」ではハルカゼ舎さんとウレシカが見開きお向かいで紹介していただき嬉しかったです。

» ハルカゼ舎


その左おとなり・・

外観もかっこいい「経堂靴修理店」さん。

ご自身で作られたというインテリアも素敵なお店です。こんなセンスのいい店主さんに靴を修理してもらったら、靴も美しくよみがえりそう。ウレシカも合鍵を作ってもらいました。

» 経堂靴修理店


さらに駅に向かう道、右手の家具店から細い横道へ入り、てくてく・・・
駅の北口方面に出るちょい手前にある「さばのゆ」さん。

お店に入ると一瞬、銭湯?と見まごう富士山の絵。その実は、屋台のような銭湯のような寄席のような呑み屋カフェ。落語や展覧会などのイベントと、お酒と出会いをゆるく楽しめる経堂のカルチャースポットです。

ゼブライオン、スタッフのマリちゃんに惚れてしまったようです。助けてー!

» さばのゆ


» 「オカダン祭」〜6/21(月)まで開催中!(火・水曜休み)
» 《WANTED!!》ズーカダンを探せ!(プレゼントあり)

2010年6月18日 | 経堂・ご近所, 展覧会・イベントコメント (0)

コメントする

コメント設定がうまくいかず、認証後表示になっていますが、よろしければお気軽にヒトコトどうぞ〜。