ゼブライオン経堂をゆく(その2)

お腹が減ったゼブライオン。美味しいお店を探して経堂を歩きます。

すずらん通りをウレシカより少し奥に進むと右手にある「太田尻家」さん(太田さんと田尻さんご夫婦で太田尻家)。ウレシカに友達が遊びに来ると、まず「太田尻家に行こう!」ということになる。入口からもう魅力的。

ものづくりをする方が作る料理だなあとしみじみ味わうやさしい料理。店内には造形作家である太田さんの作品があり目を奪われます。酒器がビーカーだったりという遊び心も満載。安らぎと刺激をもらえるお店です。(しかも驚くほど懐にやさしい!)
仕込み中のお忙しいところおじゃましました〜。またご飯食べにうかがいます!

» 太田尻家


てくてく・・経堂西通りを進んでいくと・・・

本場インドカレーのお店「ガラムマサラ」さん。
大根が入っているカレーを初めて食べたけど、おいしい!

野菜がごろごろ入っているヘルシーな本格カレー。日替わりメニューもあり色んな味のバリエーションが楽しめます。カレーが美味しいのはもちろん、店主ハサンさんのナイスキャラも楽しいです。

» ガラムマサラ


駅の南側、農大通りを下って・・・

パクチー専門店の「パクチーハウス東京」さん。
ゼブライオン、厨房に侵入!大きなパクチー写真に遠近感がおかしなことに。

パクチー盛り盛りの料理はパクチー好きにはたまりません。一度、友人グループ(パクチー好き8:パクチー嫌い2)で宴会をしたことがありますが、それはそれは盛り上がりました。旅好きが集う店でもあり、どこかの国のゲストハウスにいるような雰囲気も味わえます。写真は、スタッフのReiさん、こーいちさん、ちはんさん。

» パクチーハウス東京


» 「オカダン祭」〜6/21(月)まで開催中!(火・水曜休み)
» 《WANTED!!》ズーカダンを探せ!(プレゼントあり)

2010年6月14日 | 経堂・ご近所, 展覧会・イベントコメント (0)

コメントする

コメント設定がうまくいかず、認証後表示になっていますが、よろしければお気軽にヒトコトどうぞ〜。