切手屋のおじさん

d100310.jpg経堂には、個人でやられているお店が多く、その店主の方々とお会いする機会が増えました。
そのたびに僕は「ウレシカの小林です」と自分を自嘲気味に紹介するのですが、コバヤシと呼ばれたくない自分としては、なんか気持ち悪さが残ります。 しかし、ウレシカのダイスケです、というのも初対面の方々には馴れ馴れしくはないか。旅や友達ではなく、何年も何十年も経堂で経営されている諸先輩方に「コール・ミー・マイク」などと言っているようで、あまりにも無礼で、自分の薄っぺらさを露呈してはいないだろうか。コバヤシだと自分がくすぐったく、ダイスケだと場の空気が凍る。毎回、自己紹介の場面で緊張しています。

2010年3月10日 15:42 | 中東欧編コメント (1)

コメント(1)

ダイスケで通したらいいんでない?
なんかその方がしっくりきそう!