ドミトリー

またまた病院話の続きです。
入院してまず入ったのは手術前後用の4人部屋でした。しかし同日手術の人がみな個室入院のため部屋には私一人、個室より広い個室状態。このシチュエーションって...3年前の旅、ブダペストの安ホテルを思い出す。シングルルームと通された部屋にはベッドが4台「ドミトリー頼んだっけ?」英語苦手な私は「なんで?」とも聞けず「まあいいか安いし」と無駄に広い部屋で荷造りをしたのでした。ラッキーっちゃラッキーだけど何となく落ち着かない。
(写真はブダペストのホテル)
話を病院に戻し...手術翌日には6人部屋へ移動しました。一人部屋も気楽だったけど、ドミトリー(大部屋)では人との出会いや交流があり、人のこと自分のことあれこれ思い巡らす、私にとって旅感あふれる貴重な経験となったのでした。たまたま行き会った人たちと寝床を並べる、まさにドミトリー!(ちと強引?でもまだ続くよ)まだ?...

追記:
先日書いたBRUTUSラジオ特集ですが、小金井のコンビニで入手できました。
あるとこには結構あるのか?毒蝮三太夫の毒舌を聞きたい。

2009年2月27日 | ウレシカの旅