おいしい3月、はじまりました

3月3日より「おいしい3月」はじまりました。
まずはおいしいもののご紹介です。

焼き菓子ココリさんの「花・花」ももいろケーキ。しばらく飾っておきたい春の色。

ニコニコ顔の「にこぼうろ」、ハトの形の「ででぽっぽ」など、見た目カワイク食べてニッコリなクッキーが5種類あります。チャーミングな棒付きブラウニーも人気です。

上北沢の珈琲豆フラクタルさんに作っていただいた「ウレシカ・ブレンド」
酸味と苦みは少なめで、深みとコクのあるまろやかな味です。

三宝柑マーマレードと夏みかんピール。知花里華さんの「みのなるき」プロジェクトは、身近なものを使って良いものを作ろうというもの。世田谷で穫れた貴重な三宝柑と、長崎の夏みかん(実は私の実家の)を使っています。ギンガムチェックのパッケージはウエハラサチコさん(New Positions patterned papers)のもの。ラッピングペーパーも販売しています。

そしてもちろん、壁面には12人(組)12様の「おいしい」作品が並んでいます。
って・・手前にぶらさがっているのは???

今回参加いただいた皆さんオススメの「おいしい本」も、このブログでご紹介したいと思います。どうぞお楽しみに!

2011年3月 5日 | 展覧会・イベント情報