いろけんのモビール展「ユラリズム vol.10」かわいいモビール

いろけんさんの作品ってオモロイな〜と思ってましたが、プロフィール拝見すると、なんとご両親が吉本の夫婦漫才師で、弟さんも漫才師なんですって!西の血筋〜(ナットク)"唄って作れるモビール作家"という部分も見逃せません。今回は上京かないませんでしたが、いつかライブありのワークショップやっていただきたいなー。
» いろけんさんのWEBサイト ☆リニューアルされました。

そんないろけんさん、かわいいモビールもお得意。猫好きにはたまらない「肉球」これを天井に下げた日ニャア、猫もだまっていませんニャア。猫の手の届かぬ高さに飾ったら、大興奮間違いなし。(画像クリックで拡大〜?)

みんな大好き「マトリョーシカ」こちらは展示用で今回ウレシカで販売はしていませんが、いろけんさんの著書「モビール・スタイル100」に型紙が掲載されています。この本は販売していますので、手作りチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

写真がモビールになった「kaleidoscope」透明なプラスティック板に思い出がく〜るくるゆ〜らゆら。写真好きにはこんな楽しみ方もオススメです。(※こちらも展示のみ)

今回の展示で楽しいのは、モビールをお買い上げいただいたお客さまが「飾りましたよー」とモビールをお部屋に吊るした写真をtwitterなどで見せて下さること。いろけんさんの作品は、手にした人の空間に飾られて初めて完成形といえるもの。モビール飾ったらぜひ見せて下さいね。

いろけんさん twitter:@soramobile
ウレシカ twitter:@uresica

モビール作家いろけんのオリジナルモビール展「ユラリズム vol.10」
〜5/30(月)まで 12:00〜19:00

火水 休み...だったけど、明日5/25(水)は天気もよさそうだし、店で作業もあるので、ゆる〜くゆら〜りと開店営業します。みんな来てね〜?

2011年5月24日 | 展覧会・イベント情報