「ねこのうたたね」ポストカード募金のご報告

どいかやさんの絵本「ねこのうたたね」原画展、本日終了いたしました。
たくさんのご来店ありがとうございました。

店頭に置いていた「ねこのうたたね」ポストカード募金箱、100円玉を数えたところ、20,100円 が集まりました。201枚のカードのお買上げ!ニャリン♪とお入れ頂いた皆さま本当に感謝です。売上金は全額、どいかやさんを通じ、東日本大震災の被災動物のために寄付させていただきます。(寄付先:ALIVEふくしまFreePets

絵本「ねこのうたたね」6/9発売から一週間ですでに重版決定。第二刷も出たということで、このポストカードもさらに増刷!(絵本の端の紙を使っているので)ということで、引き続きウレシカでもポストカード募金は続けさせていただきます。さらに色んな場所でこのポストカードを見かけることがあるかもしれませんね。どうぞよろしくお願いいたします。
9月には「ペットショップにいくまえに」の思いを伝えるために、どいかやさんの呼びかけで集まった絵本作家の方々による作品展を企画してます。こちらも詳細決まり次第、お伝えします。

2011年7月 4日 | 展覧会・イベント情報