「ねこのうたたね」ポストカード

本日発売の、どいかやさんの絵本「ねこのうたたね」原画展スタートしました。猫の詩をあつめたかわいらしい絵本です。ぜひ、お手にとって原画とあわせてご覧下さい。

ウレシカ入口横に「ねこのうたたね」ポストカードを置いています。このポストカードは1枚100円、3枚セット300円(お値段変わりませんが)で販売しており、売上金は全額、東日本大震災の被災動物のために寄付させていただきます。(寄付先:ALIVEふくしまFreePets
お求めの際は、どいかやさんお手製の募金箱にニャリンニャリン♪と100円玉をお入れ下さい。小銭のない方はレジへお声かけ下さいませ。

絵本「ねこのうたたね」は間伐材紙と古紙のミックス紙が使われているのですが、その紙をムダなくきっちり使うために、製本の余白を利用して作られたのが、このポストカードだそうです。なので、絵本と同じ素材でできています。カードは全部で4種類あり、1枚(ねこぶとんの絵)は絵本「ねこのうたたね」お買い上げの方にもれなく付いています。

かわいい猫たちに囲まれてにまにましちゃうウレシカ。ぜひご来店下さい。

どいかや 新作絵本「ねこのうたたね」原画展
6/9(木)〜7/4(月) ※火・水 休み 12:00〜19:00

2011年6月 9日 | 展覧会・イベント情報