まつしまゆうこ展 「ゴラルたちに吹く風」展示風景

ゴリラのゴラルくんがお出迎え。

オリジナル手ぬぐい3種類。天井からぶら下がっているのは座布団ストラップ。

パネルはインテリアのアクセントに。

マグカップ各種と木のスプーンとフォークと箸置き。

先週、まつしまさんへのインタビューがありました。インタビュアーは高校一年生の女の子!将来なりたい職業の人の話を聞くという夏休みの宿題だそうです。
「それでは質問を始めさせていただきます。」しっかりした口調の高校生に、傍で聞いている私もどきどき。「イラストレーターやってて悲しいことは?」しょっぱなからのネガティブ質問に苦笑しつつ、まつしまさん「頑張った仕事がボツになった時かなあ...」高「その時はどうするんですか?」ま「次の仕事に向かいます!」おおー。
それにしても最近の高校生はずいぶんアクティブな課題を出されるんですね。近い将来、彼女のイラスト仕事を見れたらいいな。

そんな憧れのイラストレーター、まつしまゆうこさんの作品はこちらでもご覧いただけます。"優しすぎる"ゴリラのゴラルくんとハルティアの森のイメージについてのおしゃべりも。
»Art LIFE オープンギャラリー 左上「作品をみる」へ


今週末の日曜日はワークショップ(TOMS "Style Your Sole" )開催のため、店内ゆっくりご覧いただけないかもしれません。どうぞご了承下さい。
*ワークショップは1回目2回目ともにご予約満席となりました。見学歓迎です!

まつしまゆうこ展「ゴラルたちに吹く風」
原画&オリジナルグッズ
会期:〜9/3(月)
 ※火水休み 12:00〜19:00

◎今後の作家在店予定:
9/1(土)...16時〜19時
9/2(日)...ワークショップのため12時から終日

2012年8月31日 | 展覧会・イベント情報