丹地香 作品展『Friends in my room』ライブ・ソーイング!

昨日の文化の日は、丹地香さん店頭でぬいぐるみを作る、即興ライブ・ソーイング!

ビッグモンスターをお供に、色とりどりの生地ストックから選び、ハサミで切って、縫って、綿入れて、縫って...どんどんと手が動きます。

あえてチグハグな縫い目にするのに気をつかうそうです。気を抜くとキレイに縫っちゃうんですって!

お客さんも通りを歩く人たちも興味津々。赤ちゃんはモンスターに興味津々。

そして、できたものは...ニョロニョロ〜

来年の干支、ヘビ! ぐわーっ!ヘビに襲われてる風のモンスター。

牙をもつ同士だけど、どうみてもモンスターが負けっぽい。笑
香さん、ご来店のお客様、楽しい休日をありがとうございました!

丹地香さんの作品展もいよいよ明日まで!今にもしゃべり出しそうなモンスターたちの声を想像しながらご覧下さい。

丹地香 作品展『Friends in my room』
明日11/5(月)最終日です!
 12:00〜19:00まで

2012年11月 4日 | 展覧会・イベント情報