暑中お見舞い申し上げます。

眠れぬ熱帯夜が続いていましたが、今朝は久しぶりに爽やかな目覚めでした。昨日の東京は、轟く雷鳴にバケツ雨!!皆様ご無事でしたか? 私は怯える猫をなだめつつ「今日は野菜に水やりしなくていいや〜」などと気楽なものだったのですが、都内でも大変なことになっていたんですね・・。子どもの頃に長崎大水害を経験した私。停電の中、ろうそくの灯りで将棋やオセロで遊び、当時も呑気だったのですが、夜が明けて外に出ると、家の前の道路が陥没。あわや被災!という状況。「自然ば舐めたらいけん」・・方言に意味はありませんが。これから秋に向けては台風もやってきます。皆様どうぞ、十分にお気を付けて。楽しい夏をお過ごし下さい。

2008年8月 6日 | ウレシカの気になるモノコト