イランの絵本とノウルーズ

イランの絵本とノウルーズ
会期:3月14日(木)〜3月25日(月)

※会期中の店休日:19日(火)のみ open 12時〜19時

イランは春分の日に新年(ノウルーズ)を迎えます。まさに春の訪れとともに年が改まるのです。花が咲き、虫たちが動き始める新しい季節を、とりどりのイランの絵本とともに楽しみましょう!
イラストレーターMorteza Zahedi(モルテザー・ザーヘディ)の絵も壁を彩ります。
*絵本、作品とも販売いたします。

◎イベント
「ノウルーズを知ろう!」
3月20日(水・祝)15時より
会費:500円/要予約
*お申込みありがとうございます。満席につき、受付締め切りました。(3/14追記)

ノウルーズにまつわる絵本の朗読(日本語・ペルシャ語)や、お菓子を楽しみながらノウルーズの雰囲気を味わう催しです。新年飾りのハフト・スィーン(7つのS)ももちろん並べますよ!
*20日のイベント開催時間はご予約のお客様で混み合うと思います。
15時以降、店内展示はゆっくりご覧いただけませんので、ご来店の際はご注意下さい。

企画:サラーム・サラーム


今日は前倒しの展示設営でした。サラーム・サラームのお二人と絵本を並べ、絵を飾り...ぐるりと展示を見渡して、白い壁にペルシャ語を書いては!というアイデア。

サラーム・サラーム、イラン絵本翻訳家の愛甲さんと絵描きユメさんのコラボレーション。たまたまですが、お二人ともチェックのシャツ。

楽しい新年のお祝いの場ができました。「新年おめでとう!」と、さて何と書いてあるんでしょうか?完成形はご来店のお楽しみ。たくさんのイラン絵本や雑貨とともに、14日(木)12時からお待ちしております。

» URESICA(ウレシカ)shop & gallery(世田谷区経堂)

2013年3月12日 | 展覧会・イベント情報