ウレシカ+リンファ東欧祭り:会場風景2

ウレシカを出て左、すずらん通りを奥に向かって50歩くらい?右手パン屋さんの隣にリンファ(lihn fa)があります。

店内に入ると少し薄暗くて灯りの雰囲気もまるでチェコのお店を覗いているようで、宝物を探すワクワクした気分になります。

ハンガリーの伝統文様が丁寧に刺繍された1900〜50年代頃(推定)のアンティークリネン。洗濯機で洗っても大丈夫なくらいしっかりした生地なので、大切に手入れしたら一生ものになりそう。棚の布はウムラウトハウス出品です。

ポーランドのボレスワヴィエツ陶器、花柄デザインはこちらで展示販売しています。絵つけは職人の手仕事によるもので、柄の配置や色合いなど微妙に違うそうです。

リンファ店主かやさんのコーディネイトはどこも絵になりますね。

リンファの左横、細い階段を上がるとクルミ堂。ウレシカのお客さんにも人気のカフェです。今回、東欧祭りにあわせて店主ヒロさんが、チェコのレシピでチョコレートケーキを作って下さいました。程よく甘くてしっとり美味しい!ラッピングもかわいいのでそのままお土産やバレンタインの贈り物にも。

定番のマフィンも焼けています。ほっと一息。お茶と一緒にどうぞ。

明日30日(水)はリンファ、クルミ堂、ウレシカ、ともにお休み。
31日(木)から祭りも後半です。

「ウレシカ+リンファ東欧祭り」
期間:〜2月4日(月)
 ※会期中の店休日:1/30(水)のみ
open ウレシカ:12時〜19時 リンファ:13時頃〜19時

TSUKIMO BAZAAR 出張販売
2月2日(土)
12時〜売切れまで

★出張ウレシカ・トランク一個店 in 檸檬の実(千駄木)
2月2日(土)、3日(日)

2013年1月29日 | 展覧会・イベント情報