マルジャーン・ヴァファーイヤーン展、後半スタート!

マルジャーン・ヴァファーイヤーン展、連日たくさんの方にお越し頂いています。イランという国の持つ色調や空気感だけでなく、目玉とか多数足とかマルジャーンさん独特のアヴァンギャルドな要素がとても面白いとご好評いただいています。

マルジャーンをはじめイランの若手イラストレーター作画の絵本。イランの公用語ペルシア語で書かれています。右から左へ流れる模様みたいなペルシャ語。日本語の縦書きと同じように右開きです。作りはホッチキス製本のソフトカバー。文字は...まったく読めませんが、サラーム・サラーム愛甲さんがあらすじを翻訳したものが同封されています。売切れも出てきましたので興味のある方はどうぞお早めにお越し下さい。
日本で出版されている詩の国イランの絵本シリーズ(ブルースインターアクションズ出版)もお取り扱いしています。

今回、初めて発表されたぬいぐるみ作品。すべて販売していますがどれもお手頃価格。こんな安くていいの?と思いますが、マルジャーンにとってぬいぐるみは自分の作品の主流ではないので、いいんだそうです。お気に入りいただいた方にはラッキーな話。すでにいくつか嫁入り先は決まりましたが、新しいお家を待ってる子がいますよ。

salamx2の雑談 こちらでも作品画像がご覧頂けます。
twitter@uresica でも展覧会のことをつぶやいています。

Marjan Vafaeian 展
〜9/12(月)まで 12:00〜19:00

2011年9月 8日 | 展覧会・イベント情報