「ペットショップにいくまえに」絵本作家14人によるどうぶつイラスト展、始まりました。

入口の黒板、どいかやさんがイラストをひょひょいと描いて下さいました。

入ってすぐ左に、この企画展の呼びかけ人であるどいかやさんのあいさつ文と、「犬と、いのち」(著:渡辺眞子 写真:山口美智子)から抜粋させていただいた文と写真をパネルにして展示しています。ぜひご覧下さい。

左右の壁には、豪華面々による動物たちの絵が並びます。出展作品は一部を除き販売しています。作品についてはまた追ってご紹介します。
参加作家さんの絵本も並べています。中には貴重なサイン本もありますよ。

店内で被災動物の救援寄付金を募っています。どうぞよろしくお願いいたします。

素敵なお花も届きました。赤黄ピンクといろんな鶏頭がもこもこと秋のアレンジ。
オレンジページさんありがとうございます!

「ペットショップにいくまえに」絵本作家14人によるどうぶつイラスト展
〜人間の身勝手で消されるいのちを1匹でも減らそう〜

9/15(木)〜10/10(月) ※火水休み 12:00〜19:00

※9/18(日)、9/25(日)は店内で関連イベント開催のため、13時〜15時頃までご予約いただいた方のみのご入場で、それ以外のお客様は展示をご覧いただけません。ご来店の際にはどうぞお気をつけ下さい。

◎参加作家
大島妙子、おざきえみ、工藤ノリコ、こみねゆら、さかいあいも、坂崎千春、たんじあきこ、どいかや、とづかかよこ、とりごえまり、中沢美帆、にしむらあつこ、松成真理子、山田美津子

»ペットショップにいくまえに(WEBサイト)

2011年9月16日 | 展覧会・イベント情報